ただ眠いんだ

"人生はコメディだ!"

村田修一への思い

村田修一選手の自由契約について。

一人称をなくしていた話

そういえば、人生において6年間くらい、一人称がなかった時期がある。

黒木渚が復活したのですよ

黒木渚、活動再開のシングル『解放区への旅』について

秋の夜長に『竜と勇者と配達人』

はてなブログ今週のお題「読書の秋」、マンガだけど『龍と勇者と配達人』をオススメいたします。

X-T20を買ったあまのじゃく

X-T20を買ったのです。

ヴォイニッチ手稿が解読されたかもしれないという話

ヴォイニッチ手稿が解読されたかもしれないと聞いて、少し寂しくなった。

宗教勧誘を受けた話

駅前で美人に声をかけられたと思ったら。

貯水率が下がった宮ヶ瀬ダムに行った

はてなブログ今週のお題「フォトコンテスト2017夏」 貯水率の下がった宮ヶ瀬ダムで撮ってきた1枚。

I Don't Wanna Be A Soldier Mama

偶然知り合った韓国人の旅行者とのお話

初めてのトークライブ「名称未設定イベント」に行ってきた

初めてトークライブというのに参加してきた。

反対方向の電車に乗りたい

通勤電車と反対方向の電車に乗りたい話。

ビジネスメールは「お疲れ様です」から始まらなくてはならないのか

お疲れ様ですは、きっとそこまで万能じゃないと思う。

挨拶ができない

ブログの書き出しは、挨拶にすべきなんだろうか。

ドラクエ11を買った

ドラクエ11、3Dモードで酔った件。

ミンティアはどうやって食べるべきなのか

噛むべきか舐めるべきか、それが問題だ。

優良運転者になった

ゴールドペーパードライバーになりました。

3年間全貌のわからなかった「夏うた」

はてなブログ今週のお題「私の『夏うた』」について。

札入れと小銭入れの謎

札入れと小銭入れ、財布分業制にしている人がよくわからない件。

『名称未設定ファイル』…挑戦と安定の小説

品田遊こと、ダ・ヴィンチ・恐山さんの小説第2弾が出たんですよ。最高ですよ。

『秘密のレプタイルズ』3巻出たよ

秘密のレプタイルズ、3巻が出ましたよ。

はてなブログ今週のお題は「テスト」だそうな。

はてなブログ今週のお題「テスト」について。中学のテストは憂鬱だけど、大学のテストは楽しいよ。たぶん。

ハンドスピナーを買ってみた

ハンドスピナーを買った。ただ回っているだけだ。

切るべきか切らざるべきか

ベルトを切るべきか切らざるべきか。それが問題だ。

外の音が聞こえるイヤホン「ambie sound earcuffs」を一週間ほど使ってみた

イヤホン「ambie」を買って一週間ほど経ったので、レビューしてみる

2017年オールスターファン投票

2017年も懲りずにオールスター投票。

50年前のアルバム、Sgt. Pepper's…が再発売された話

ビートルズの50年前のアルバム「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」が再発売されたのでいろいろ書いた

ただいま電話が混み合っております

オペレーターに電話がつながらない話

ビートルズの面々のソロアルバムジャケットがヤバい件

ビートルズの面々の、ソロアルバムのジャケットが刺激的すぎる件。

黒木渚の小説『本性』、もしくは黒木渚について

黒木渚の小説『本性』について。

ダンボールのありがとう

段ボールとの戦いに生傷はつきものだ。