ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

書き散らし-思い出

運動を好きになるために、体育をなんとかしてほしい

体育の授業と、数学の先生の思い出。

人を評価する話

人を評価するのって難しいというお話

卒業式にまつわるエトセトラ

はてなブログ今週のお題「卒業」ということで、卒業式にまつわるエトセトラ

SMAPが解散するらしい

SMAPが解散するらしいので、SMAPにまつわる思い出を

いつからかハリー・ポッターに冷めた話

ハリー・ポッターは最終巻でえらく冷めたなあというはなし

初めてスガシカオのコンサートに行った日…ダメ男メドレーよもう一度

お題「初めて○○のコンサートに行った日」について、スガシカオのダメ男メドレーについて

自分が7歳だった頃ってどんなんだったっけ

置き去りにされた7歳と、自分が7歳だった頃と

小学生のころ、作文が嫌でしかたなかった

小学生の頃、作文が大嫌いだった話。

植物へのリアリティー

はてなブログの今週のお題、「植物大好き」なんだそうだ。たぶん平均的な人よりは植物が好きだと思うのだけど、育てたりはしていない。 それどころかちゃんと世話をした記憶すらほとんどない。

組み体操の思い出

この前、給食に関する思い出をつらつらと書いていたら、小学校時代のことをいろいろと思い出した。 blog.tadanemuinda.com その雑多な思い出の中から、今話題の組み体操について書いてみる。 Photo by mxmstryo

数年前の思い出は痛みとともに

人間、普通に生きているとほとんどのことを忘れてしまうんではないかなと思う今日この頃。 大切なことを忘れるけど、どうでもいいことはしっかり覚えていたりして、記憶というのはなんて不思議でうまく行かない機構なのかなあとしみじみと感じる。 さすがに…