
ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

2016年シーズンが終わったジャイアンツファンの話

なんで中堅野手がこんなにも出てこないのか

なにが正しいのかわからないこと

正しいってなんなんだろうか。

ビッグボーイのキャラクター、ボビーが怖いという話

ビッグボーイのキャラクター、ボビーは怖い。

Nexus5Xに機種変更した話

不遇の端末Nexus5Xについて。

ゴルスタは永遠に

ゴルスタよ、永遠のお別れだ。

貴族階級のラーメンの話

ラーメンは気取っていなくてもいいじゃないか

Business Journalを初めとしたアレなサイトのアレな話

貧困女子高生問題に関するBusiness Journalその他のサイトの捏造について

二の腕接触指数というのを提唱したい

あなたの二の腕接触指数、計算してみませんか?

ゴルスタ周りのあれこれについて

中高生限定アプリ、ゴルスタ周りのエトセトラ

一口サイズの感動がありあまる

みんな感動が大好きなのだ

気象庁のデータを使って考える、東京オリンピックマラソン暑すぎ問題

Tokyoは暑いよ

アバウト・スターバックス

スターバックスへのゆがんだ愛情

ライトフォースヒーローズさんから迷惑メールが届いたので紹介する

ライトフォースヒーローズ、黒川さんからの迷惑メールについて

SMAPが解散するらしい

SMAPが解散するらしいので、SMAPにまつわる思い出を

人はいつ泳げるようになるんだろう

みんなどうやって泳げるようになったの?

浦島太郎に登場するカメがミドリガメだったら怖い

浦島太郎について思ったこと

オリンピックとの距離感

オリンピックとの幸福な距離感

言いたいことも言えない?

言いたいことを言える

コメント欄について

コメント欄なんて閉じてしまおう!

前略プロフと消え行くインターネットと

「前略プロフィール」が9月末で消滅するらしい

公衆トイレに落ちているもの

公衆トイレで見つけたエロマンガの話

どうやって人柄を想像するのだ(面接か?)

人生になんらかのものを

悪口とクソリプのお作法

Twitterで変なのに絡まれたので、悪口とクソリプのお作法について考えてみた

後ろ暗い記憶ってあったよね

恥の多い生涯を送ってきました

集団面接で関係ないことウダウダ話すマン

集団面接というのを受ける機会が増えてきた。3人から、多い時は6人程度での面接なのだけど、どうにもこうにも気になっていることがある。 それは「面接って聞かれたことに答える場じゃないの?」問題だ。

グラビア待ち受けおじさんはなぜ姿を消したのか

10年くらい前、たしかにグラビア画像を待ち受けにしているおじさんは存在したのである。

炎上について考える

炎上についてぼんやりと考えてみた

プロブロガーというからには

プロブロガーがなんぼのもんじゃ

STAPより愛をこめて…Business JournalのSTAP記事へのツッコミ第3弾

2016/07/01にBusiness Journalで公開されたSTAP記事へのツッコミ

100万円が手に入ったら現実にしたい遊び

100万円があったら、高校生ぐらいの頃からたまにやっている遊びを現実のものにしたい

ちょうどいい温度の情報が欲しいんだ

ネットは色恋沙汰とビジネスであふれかえっている

彼は飛んだ、女風呂を覗くために

エロオヤジは飛んだ。なにかを見るために。

Kawaii理科プロジェクトからにじみ出る絶望感

理科をかわいくして、非理系女子に向けて発信していくという、某国立大学の「Kawaii理科プロジェクト」というのがあるらしい。

ひとりぼっち惑星でひとりぼっちだった男の話

「ひとりぼっち惑星」にひとりぼっちになってしまった。

清楚への認識のズレはもはや取り返しがつかない

世はまさに清楚クライシス時代!

2016年上半期の振り返り(ぼやき)

激動の2016年上半期を振り返る

僕の中のモンストがこんなに大きくなったよ!

彼を見て、彼を見て、彼の中のmixiが消滅しそうだよ!

理系の人々が、博物館デートで気をつけた方がいい3つのこと

理系のあなたが博物館デートをする際に気をつけてほしい3つの話。

フードコートを利用するにも考えすぎるという話

フードコートで被害妄想を爆発させる

舛添さんに関するあれこれ

舛添さんに関するあれこれ

夢にどういうオチを付ける気なのか

夢の脚本家をすこし説教したい

そんなに怒らなくても/謝らなくてもいいのに

社会はもうちょっと緩くてもいいんじゃないか

いつからかハリー・ポッターに冷めた話

ハリー・ポッターは最終巻でえらく冷めたなあというはなし

サイゾーはもはやSTAP騒動を科学の領域外であると言いたいようだ

サイゾーがまたもSTAP細胞について無責任な記事を書いていたのでレポート。

アメリカ大統領選挙に関するあれこれ

アメリカ大統領選に関するあれこれ

日付の足し算・かけ算で先生に指名される確率が高い出席番号は?

日付の足し算かけ算で指名される小中校生に贈る。

ニコニコ動画はダサいのか

ニコニコ動画が若者の支持を失っている…?という話について

初めてスガシカオのコンサートに行った日…ダメ男メドレーよもう一度

お題「初めて○○のコンサートに行った日」について、スガシカオのダメ男メドレーについて

自分が7歳だった頃ってどんなんだったっけ

置き去りにされた7歳と、自分が7歳だった頃と

フラッシュモブは人を幸せにする…か?

話題になった結婚式→フラッシュモブ→ダイナミック離婚の記事について