ただ眠いんだ

人生はコメディだ!

趣味-野球

2017年オールスターファン投票

2017年も懲りずにオールスター投票。

高木京介の復帰についてジャイアンツファンが思うこと

高木京介が、ジャイアンツに復帰するということについて。

東京ドームの椅子がちょっとよくなっていた

東京ドームの内野席の椅子がちょっとよくなっていたよ

ネーミングライツに慣れていく

千葉マリンスタジアムの命名権がZOZOTOWNの運営会社に決まったというお話。

ゆうボールでキャッチボールをしよう

キャッチボール専用球、ゆうボールを使ってみた。

戦力外通告の話

プロ野球選手が戦力外通告を受けるということ

2016年シーズンが終わったジャイアンツファンの話

なんで中堅野手がこんなにも出てこないのか

監督の解任はチームの起爆剤たりえるのか?

ドラゴンズ、谷繁元信監督がシーズン途中で解任されたが、はたして監督の交代はチームの起爆剤になるのか?

2016年オールスターの投票

2016年オールスターの投票をしたので選んだ理由など。

ジャイアンツファンから見た野球賭博

ジャイアンツファンをもう15年以上続けてきたのだけど、これほどどうしようもないシーズンオフは初めて。 球史的にもこんなにどうしようもないオフシーズンはなかったんじゃないかと思う。

清原和博について

プロ野球を見始めた2000年頃、ジャイアンツのクリーンナップといえば、3番・高橋由伸、4番・松井秀喜、5番・清原和博だったと思う。実際にそのクリーンナップがどの程度組まれていたのかまでは定かではないけれど、とにかくそんなイメージ。高橋由伸がジャイ…

お別れにむけて

ビジネスで避けるべき話題トップ3というのがあって、それは政治・宗教そして野球についてらしい。当然ブログに書かない方がいいとされる話題もこの3つなんだろうけど、これについては書かなければ。 小学生の頃からジャイアンツファンで、ちょっと計算してみ…