ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

趣味

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(2009)」を観た

ハングオーバー!を観たよ。酔っ払いにも限度はあるよ。

ゴルスタ周りのあれこれについて

中高生限定アプリ、ゴルスタ周りのエトセトラ

「バッドボーイズ2バッド(2003)」見たよ

ドンパチがお好きなら、バッドボーイズ!

「アメリカン・スナイパー(2014)」見たよ

アメリカン・スナイパーを見て思ったこととか。

落ちもの写真の話

落ちているものの写真を撮っているというお話

監督の解任はチームの起爆剤たりえるのか?

ドラゴンズ、谷繁元信監督がシーズン途中で解任されたが、はたして監督の交代はチームの起爆剤になるのか?

SkypeとIFTTTが連携したんで、解説してみる

ここ一年ほどぜんぜん使っていなかったSkypeなんだけど、ここ数日「なんかSkype活用できないかな」と考えてアップデートしたりしてたら、いいタイミングでIFTTTがSkypeとの連携を発表した。 IFTTT Blog - Stay connected with Skype and IFTTT ということで…

Revolver発売から50周年なんだって!

2016年8月5日ははビートルズのアルバムRevolverが発売されてから50周年!

前略プロフと消え行くインターネットと

「前略プロフィール」が9月末で消滅するらしい

34歳無職さんが完結した…完璧じゃなくてもいいじゃないか

34歳無職さんが完結したので、完璧と無職さんについて

TwitPaneのv9.0.0アップデートがきた

TwitPaneのv9.0.0アップデートが来たよ!

悪口とクソリプのお作法

Twitterで変なのに絡まれたので、悪口とクソリプのお作法について考えてみた

Ingressエージェントが思う、Pokemon GOをプレイする上で心がけたいこと

Pokemon GOに向けて注意したいことfrom Ingressのエージェント

ネットに投稿するならクリエイティブコモンズを知っておこう

ネットで投稿するなら最低限知っておきたいクリエイティブコモンズのお話

Vegas Proを使ってTwitterにアップする動画を作る方法

Vegass ProでTwitterにアップロードできる動画を作るための設定

TwitPaneのv8.8.7アップデートが素晴らしい件

僕が推しているAndroid向けTwitterクライアントのTwitPaneに類似画像検索機能が搭載された。

炎上について考える

炎上についてぼんやりと考えてみた

iOS端末を使ってない人がiTunesでギフトをもらってしまったときの対処法

iTunes Storeギフトをもらったのに、上手くダウンロードできない人に向けて…

ちょうどいい温度の情報が欲しいんだ

ネットは色恋沙汰とビジネスであふれかえっている

ひとりぼっち惑星でひとりぼっちだった男の話

「ひとりぼっち惑星」にひとりぼっちになってしまった。

記事を書く・公開する事への責任について考えてみた

百度(バイドゥ)による記事削除への圧力と、とある公人・報道機関の情報発信への覚悟の足りなさについて。

The Hoosiersを知っているだろうか

The Hoodiersというバンドについて

いつからかハリー・ポッターに冷めた話

ハリー・ポッターは最終巻でえらく冷めたなあというはなし

はてなブログをAMP対応させたらGoogle先生に注意された話

はてなブログをAMP対応させたら、YouTubeの埋め込みタグについてGoogle先生に注意された。

ニコニコ動画はダサいのか

ニコニコ動画が若者の支持を失っている…?という話について

YouTubeおすすめのチャンネル6選

YouTubeのおすすめチャンネル達

2016年オールスターの投票

2016年オールスターの投票をしたので選んだ理由など。

めくるめくフリーフォントの世界…日本語フォント10選

めくるめく日本語フリーフォント10選。

Flashを止めてもそこまで不便じゃない!

Flashプレーヤー、無効にしてもそんなに問題ないんじゃない?

Twitterが仕様変更を発表、なにがどう変わる?

2016年5月24日発表されたTwitterの仕様変更について。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ

ジョン・レノン16歳、ノーウェアボーイをみた

水素水は本当にモンドセレクションを受賞したか?

水素水が本当にモンドセレクションを獲得していたかどうかを調べてみた。

Googleの新しいサービスSpacesが楽しそうだけど流行らなさそう

たぶん流行らないであろうSpasesというサービスへの応援歌

ネットをやっていて迷う著作権の話

それって引用?それとも違法?

「声かけ写真展」への怒り

「声かけ写真展」について思うこと。

間違いDMに気をつけてほしい

間違いDMに気をつけよう

テキストマイニングでみるシンガーソングライターが歌っていること…川谷絵音編

ゲスなタイミングで川谷絵音の歌詞をテキストマイニングしてみた。

テキストマイニングでみるシンガーソングライターが歌っていること…奥華子編

奥華子の歌詞をテキストマイニングしてみた

テキストマイニングでみるシンガーソングライターが歌っていること…スガシカオ編

スガシカオの歌詞をテキストマイニングしてみた。

自分の6年分のつぶやきに対してテキストマイニングやってみた

6年間垂れ流してきたつぶやきを文書解析してみた。

Chromeの拡張機能8選

Chromeで手放せない拡張機能8選。

IFTTTでいろいろなことを自動化したい

できることなら「IFTTT」でいろいろ自動化したいよね

「インセプション(2010)」…映画は夢か現実か?

クリストファー・ノーラン監督の2010年の作品、インセプションを観た。 夢か現実かわからなくなった。

Facebook Messengerにだっていいスタンプがあるのだ

Facebook Messengerのいい感じのスタンプ「携帯少女ミム」と「プシーンキャット」について。

伊坂幸太郎「サブマリン」を読んだ…深く潜るようなやるせなさ

シリーズ前作の「チルドレン」から実に12年の歳月を経て、「陣内さん」が戻ってきた。 サブマリンposted with ヨメレバ伊坂 幸太郎 講談社 2016-03-30 AmazonKindle楽天ブックス 総合評価 ★★★★★ ※ネタバレあります

「アイアムアヒーロー」を観てきた…いちゃつくカップルをぶっ飛ばすクオリティ

「アイアムアヒーロー」を観てきたのでネタバレなしの感想。いちゃつくカップルオブザデッド。

あなたはどの保健室がいい…?「第13保健室」

「第13保健室」はいいマンガ。

Googleが「あとで読む」へ本格参戦か?

一時期InstapaperやReadabilityと言ったサービスが出てきたけど、あとで読む系のサービスはここしばらくPocket*1一強になってきている。 そんなところに気になる記事が2本出てきた。 *1:未だに旧Read it laterっていわれるよね

「木根さんの1人でキネマ」に感じる正しいこじらせ女子の素晴らしさ

「木根さんの1人でキネマ」は正しいこじらせ女子である。

ブログを書く理由ってなんだろう

はてな今週のお題「ブログを書く理由」について