読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

ゾウを取引する夢

お題「ここ最近で見た夢の内容を教えてください」

はてなブログに新機能でお題提案、みたいなのが出たのでちょっとやってみる。

このところ精神状態の問題か、はたまた寝付きの問題か、あんまりいい夢を見ることがなく、大抵怖いかなんじゃそりゃ?という夢ばっかり見ている。

最新の夢は詐欺というか強盗というか…によってお金儲けをする話だったんだけど、いい感じに意味不明だった。

ゾウの取引で大儲け

「ゾウの取引で大儲けしていた」声に出して読みたい日本語だ。読んだところで意味がわからないけど。
ゾウを買うときに、相手のお金を奪い取る…そんな詐欺というか強盗をしている夢だった。GTA*1とかを考えるとわかりやすいかもしれない。
1回のゾウ取引で100万円くらい儲けていた気がする。100万円という金額が子供の夢っぽくていい。

どうやらゾウの取引自体が違法だったみたいなのだけど、受け渡す違法なものとしてはゾウはデカすぎる気がする。白昼堂々ゾウを連れている人がいたら見ちゃうもんなあ。
取引相手が大学時代に宗教学を教えてくれた先生だった気もする。先生、なぜそんなにゾウがほしかったのですか。そして100万円取っちゃってごめんなさい。

ゾウさん

夢占いとやらをみてみる

まったく信用していない夢占いとやらでみてみると

ゾウ

あなたの前に、頼りになる人・よきアドバイザー的な存在が現れることを暗示します。また、そんな人が現れることを求めているのかもしれません。

強盗

あなたが強盗になる夢なら、どうしても手に入れたいと思うものがあるようです。それは物だけでなく、人のココロなのかもしれません。

らしい。頼りになる人から奪い取ってるというストーリーでもこれは適用されるんだろうか。うーむ。

*1:グランド・セフト・オートのこと