
ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

会話形式のCSSを導入してみた

なんだろうこの吹き出しとサムネイルは?

これはね、会話形式を導入してみた結果よ

なんだか古くさいテキストサイトみたいだね! ネットアイドルとか出てきそう!


スポンサーリンク


会話形式のサイトってほぼ滅んだんだろうか

いきなり茶番から入ってみた。

georges.hatenablog.jp

この記事にあった会話形式ができるCSSというのをなんとなく導入してみたのである。
別にブログを急に方向転換をして、「バーチャルネットアイドルちえ・12歳」なんて言い出すつもりは毛頭ない*1

偉人にいろいろ言わせられる

メロス走ってんなー

なぜかいらすとやさんには偉人シリーズというのがあるので、これを使えば世界の名だたる有名人に適当なことを言わせることも可能である。

対話形式のやばさ

小野ほりでいさんのように、完全にオリジナルキャラクター同士がしゃべってるのは大丈夫だと思うのだけど、特にアニメとかのキャラクターと筆者みたいな対談形式のブログとかは「やばいものに触れている感」が半端じゃないよね。
さらにキャラクターの人格が変わっているのとか、見ていてゾクゾクする。なんかいろいろと行き詰まったらそのうちやってみたい。

「でもいい所も…」クズ持ち女子はなぜ”相談風自慢”をするのか? - トゥギャッチ

しかしまあ、導入してみたはいいのだけど、結構編集するのがめんどい。画像も大きさをいろいろと変更しないといけないし、たぶんすぐにやらなくなるな…

電波系ブログだー!!!



この記事で使用したイラストは「いらすとや」さんからお借りしました
いらすとや

*1:今気がついたんだけどあれって12歳女児になりきって書いてたってことか。闇。