読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

YouTubeおすすめのチャンネル6選

YouTubeが好きである。実にいろいろな人がいろいろな動画をあげている。
1分間にYouTubeにアップロードされる動画は数日分にも及ぶという。誰もその動画をすべて見ることはできないのだ。
まあ、テレビの映像とかをそのままアップロードしてる人とかもいるんだろうけどね。

さて、その膨大な動画群から自分の趣味に合った動画を探すというのは大変である。
自分の好きな動画が見つかったらチャンネル登録!となるわけだけど、ここしばらくYouTubeが公式にオススメしてくるチャンネルがヒ○キン的な人々ばかりである。

そんなわけでオススメのYouTubeチャンネルを紹介してみる。

音楽系

YouTubeの音楽関連のチャンネルと言えばPV無断アップロードみたいなのが想像されるけど、公式もしくはちゃんと自分でアップしているものを紹介する。

PelleK…ノルウェーのメタルアニソンシンガー

メタルアニソンシンガー、しかもノルウェーの人…ってもはや言葉がめちゃくちゃなのだけど、PelleKに関してはこれしか形容する言葉がない。

次の動画はみんな一度は聞いたことがある「名探偵コナン」のテーマソング「君がいれば」である。ただ、メタルカバーである。

このコナンのTシャツを着て歌っているのがPelleKさん。

ちなみにアニソンを歌っていないときはこんな感じ。

ナルトのオープニングとかワンピースのオープニングとか、海外で有名なアニメの曲を歌ってるのかと思いきや、まさかのデジモンのBrave Heartとかのだいぶ前のアニソンから、最近のものでは「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のオープニングなどもカバーしている。
謎である。でも軽く笑っちゃうくらい歌唱力が高い。

Taylor Davis…謎のバイオリニスト

アメリカのバイオリニストTaylor Davisさんのチャンネル。

ノリノリでテトリスのBGM「コロベイニキ」をバイオリンで演奏しているのがTaylor Davisその人。
中盤以降からさらに演奏は激しくなっていき、テイラーさんのバイオリンの弓毛が一部切れちゃってるのも確認できる。

テイラーさんもカバー曲を多くアップしており、タイタニックのMy Heart Will Go Onといった正当派から、キングダムハーツのテーマソングである宇多田ヒカルの、ゼルダの伝説の女神の詩ではコスプレまでしている。


スポンサーリンク


爽快系

僕にはエクストリームな趣味はないのだけど、こういう動画を見てると爽快感はある。

GoPro…エクストリームな人々の記録

とにかく見てもらうのが早いと思う。

アクションカム大手のGoProの公式チャンネル。エクストリームなことをしている人々、エクストリーム過ぎて意味不明な人々の動画が多数アップロードされている。

ちなみにエクストリームな趣味がない人がGoProを買ったらこんな感じになる…というのがこちら。

GoProの購入は計画的に!

おもしろ系

The Slow Mo Guys…1000fpsの衝撃

普通のカメラはだいたい30fpsとか60fpsだけど、このふたりが使っているのは1000fpsというハイスピードカメラ。
日常(に限らないけど)をとにかくスローモーションでとらえた動画は見ていて飽きない。

Really3D…見ていて不安になる3DCG

様々な3DCG動画を発表しているチャンネル。

悪意がある見ていて不安になる3DCGが目白押しである。リコーダーによるチープなBGMも必聴。 下ネタも多いので注意。

FailArmy…外国人は丈夫である

アクシデント動画を集めているチャンネル。これを見ていると外国人の意味不明なチャレンジや丈夫さを垣間見ることができる。

テレビ番組のアップロードだけ見てちゃもったいない

以上6つのYouTubeチャンネルを紹介してみた。
暇つぶしにいかがでしょーか。