読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

錦糸町で見つけたおいしいピザ屋さん、ピッツァ サルーテリアの話を書いてみる

ピザ屋の話とか書いてみる

世の中への恨みつらみ妬みその他を書き連ねているブログだけど、突然おいしいピザ屋の話を書こうと思う。
しかも東京のお店。東京でピザのお店、なんてオシャレなんでしょう!

というわけで、錦糸町の「ピッツァ サルーテリア」である。

立ち食いピザ屋という今までに入ったことのなかったジャンルのお店。

店名:ピッツァ サルーテリア
所在地:東京都墨田区錦糸2丁目14-2
電話:03-5637-8474
営業時間:平日・11:30~15:00/16:00~22:00、土曜・11:30~22:00、日・祝・11:30~21:00


スポンサーリンク


僕はお店に入って食べるピザにあまりいいイメージがなかった。
そのイメージの根底にあるのは、某テーマパークでピザを食べたところ、夢の国価格とはいえ、びっくりするほど高く、ふたりで一枚のピザを食べた…という思い出から来ている。
それ以降ピザ屋と言えば、「味はそこそこ、かなり小さい」という青山のこじゃれたパスタのお店を連想するようになってしまった。
懲りずに何度か入ってみたのだけど、このイメージを覆すようなお店に出会うことはなかった。

しかし、サルーテリアは値段設定がかなりお安い。「東京・錦糸町・ビザ」という三拍子から、そこそこのお値段を覚悟していたのだけど、高いもので1000円ちょい、平均800円を切るくらいだろうか。

そしてかなりおいしいのである。
その場で焼き上げているので熱々だし、外はカリッと中はモチモチという食感。
チーズも濃厚だし、トマトソースもほどよい酸味。

飲食店で飲み物を頼むとビックリするようなお値段なことも多いけど、ソフトドリンクが120円。自販機で買うのと変わらないお手頃な値段。
少しお酒を入れても1000円を少し越えるくらいの予算でいけるのではないか。

お店は結構狭いので、4,5人が限界。
持ち帰りも無料で対応してくれるようなので、あんまり混んでいるときは外で食べてもいいかもしれない。
ひとり1枚で満足できる大きさである。

最近はPokemon GOのあれやこれやで変なにぎわい方をしている錦糸公園からも徒歩5分くらいのところにあるし、行ってみたらどうでしょ。

ちなみに、この記事にピザの写真が載ってないのは「写真を撮ってる暇があったらできたてを食べようよ!」という僕のポリシーが関係している。
画像は各自ググっていただきたい。