ただ眠いんだ

人生はコメディだ!

言いたいことも言えない?

GTO反町といえば、「言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON」である。
だいたいのことに関しては表現を工夫したり、表現する場所を工夫したり、最終的には自分の立場をなげうてば、けっこう言いたいことは言えるんじゃないかと思っている。


スポンサーリンク


とどのつまり、言いたいことがあるにも関わらず、それを世の中のせいにして言わない自分自身が一番POISONなのではないだろうか。
とりあえず犬のしつけができていなかったことはPOISONなのかPOISONじゃないのか、そのあたりをはっきりさせないとPOISONだなあと思う。

今思いついたのだけど、中尾彬が例のネジネジをいじくりながら、「うーん、これはPOISONだねえ」という絵面はかなりいいと思う。
中尾彬をPOISON判定機として利用するのだ。

ここまで読んだ人は「こいつPOISONって言いたいだけじゃねえか?」と思うかもしれないけど、大正解である。

だってPOISONだもん。毒だよ、毒。
「こんな世の中は毒されているなあ」と思ったのかどうかはわからないけど、それをPOISONに変換する勇気。
軽く投げるときの擬音である「ポイ」からの「ズン」という重たい音。語感も大変にPOISONである。

ドラクエの強い呪文はイオナズン。反町隆史はPOISON。
いよいよ俳優としての仕事がなくなってしまったら、POISONというファッションブランドを立ち上げることは火を見るより明らかであろう。
POISONのバッグとか、POISONのジャケットとか、POISONブランドが世を席巻するのは時間の問題である。

落ちは特にない。POISON。