ただ眠いんだ

"人生はコメディだ!"

二の腕接触指数というのを提唱したい

二の腕接触指数=UCI

あの噂は本当なのだろうか

二の腕と言えば、多くの人がある噂を思い浮かべると思う。
「二の腕の感触は、胸の感触と同じである」

一体どこが発祥の話なのだろうと、Googleの期間指定検索を駆使して調べて見たところ、2000年にそういうタイトル・趣向のアダルトな映像作品が発売されているようだ*1
少なくとも日本のネットに残っている情報としては、これが最古のものであると思われる。
そして2005年くらいから少しずつ件数が増え、2009年にはかなり広まっているようだ。
まあ、ネットに書かれていないだけでそれより前に言われていた話なのかもしれないが…


スポンサーリンク


Googleトレンドで「二の腕」と検索すると、冬場に検索数が下がり6,7月に検索数がピークを迎えるという、非常にきれいなグラフを見ることができる。オススメだ*2
ちなみに英語で二の腕は「upper arm」と言うらしいのだが、アメリカでの検索数を調べるとやはり日本と似たような傾向ではあるのだが、日本ほど顕著に上下したりしない*3
アメリカ人は常に二の腕を考えているのか、それとも夏場でも別に気にしないのか、少し気になるところである。

話が逸れた。あの噂についてである。

二の腕を触れない

あの噂は一体なんのために流されたのだろう?
僕が思いつくのは「昔から一部の界隈でそういう話は合ったけど、ネットによって拡散された」という説と「合コンなどでボディータッチをする・させるために使われた」という説。このふたつが考えられるのではないか。

どちらにせよ、僕は二の腕を触る機会がない。前者では「一部の界隈」に属していないし、後者でも合コン的なところにそもそも誘われない・行きたくない。

そういえば昔、女子が二の腕を触らせているという状況の近くにいたことがあるのだが「君はなんか下心ありそうだから触らないで」と言われたことがある。そんなもんである。
そもそもね、二の腕をフランクに触れるやつに、そんな疑似体験は不要なのではないかと思う。つまりね、あんなもん前戯と同じなんですわ!

二の腕指数…UCIの提案

少々熱くなってしまったが、ここからが本題である。
ここに「二の腕接触指数(UCI)」というのを考案したい。UCIというのは「Upper arm Contact Index」の略である。

UCIの基本の概念と計算法

UCIは「付き合ってもいない相手の二の腕を触ってる様なチャラチャラした男」をあぶり出すための指標である。
基本的には「付き合っていない相手の二の腕に触った回数」をそのまま基本UCIとする。

ちなみに、立て続けに同一人物の二の腕を触ったとしても、3分以上の間隔が空いている場合は基本UCIに加算されるので注意が必要だ。

この基本UCIにいくつかの加算・減算をした値が最終的なUCIの値となる。

飲酒加算

お酒を飲んで二の腕の触り合い…なんていう場合は、UCIに+2する。 理由はハレンチだからである!

さらに、未成年で…となったら未成年飲酒ペナルティーも入って+4とする。最終的にUCIが一気に5跳ね上がることとなる。気をつけよう。
というか、未成年でお酒、ダメ絶対。

合コン加算

さらに二の腕を触ったのが合コンの場であった場合にも、UCIは+2する。
理由?いわんでもわかるだろうハレンチだからだ。

合コンということは、立て続けに何人もに触ったりするだろう。1度につき+2である。 努々気をつけていただきたい。

f:id:fphantom:20160829221825p:plain

なお、この加算については付き合っている相手でも適用するものとする。
理由は、付き合ってるのに両者合コンにいるというのは意味不明だからである。

無理矢理加算

相手が嫌がっているのに無理矢理に二の腕を触った場合、UCIは+50である。
というか、無理矢理触った場合UCIとかそういう問題ですらない。悔い改めよ!

お付き合い中でも本気で嫌がっているのに触った場合には+50だ。ふざけて嫌がっただけであれば加算はされないので安心していただきたい。

人前加算

公共の場など人前での二の腕触りは、UCIに+1をする。
飲酒加算、合コン加算とは重ねて適用する。

また、これに関してもお付き合い中でも加算は発生するものとする。周りの迷惑です!

筋肉控除

逆にUCIから減算されるのは、こちらの筋肉控除である。
筋肉控除は「うわー筋肉すごい」という、完全に筋肉への興味で二の腕に触った場合が対象で、その場合はUCI計算の対象外となる。
ちなみに半分以上下心だった場合は控除の対象外なので注意が必要だ。合コンなどの場合は加算されることが多いかもしれない。

f:id:fphantom:20160829221827p:plain

これに関しても無理矢理だった場合は加算が+50である。

計算してみよう!

さて、長くなったが最終的な二の腕接触指数(UCI)を算出してみよう。

まとめておくと、
基本UCI+(飲酒+合コン)×2+人前+無理矢理×50-筋肉
で計算できる。

計算はやや煩雑になったが、たぶん僕も含めてこの記事を読んでいる人の大半には関係がないものがほとんどだろうから、そんなに手こずることもないだろう。

かくいう僕は最終UCIが0である。計算するまでもなかった。

*1:二の腕 感触 - Google 検索 2000年の時点ではこんな検索結果である。先見の明ありすぎだ。

*2:二の腕 - Google トレンド

*3:upper arm - Google トレンド