ただ眠いんだ

人生はコメディだ!

ビッグボーイのキャラクター、ボビーが怖いという話

あまり外食というのを好まないのだけど、先日ビッグボーイ*1 に行ってきた。
触れ込みとしては「ハンバーグ&ステーキレストラン」である。

僕がビッグボーイに行った理由はただひとつ。キャラクターの「ボビー」が怖いからである。

ボビー画像検索


スポンサーリンク


きっかけ

僕はわりと最近まで、ビッグボーイのなんたるかを知らなかった。
看板を見たことくらいはあったけれど、ただのファミレスだと思っていたのである。

しかし、オモコロのラジオを聞いていたところ、ビッグボーイのキャラクター「ボビー」がとても怖いという情報をキャッチしたのだ。

該当部分は21:15から

様々な企業のイメージキャラクターが実は怖い…というのを(妄想で)話しているラジオなのだけど、これを聞いてビッグボーイに行きたくなってしまったのだ。

ボビーとの邂逅

そんな待ち望んだボビーとの出会いは意外と早く訪れた。というか、思いっきり店の前にいたのだ。

ボビーの顔

こちらがボビーである。

ボビーの顔その2

この表情である。

なんだろう、この表情ってアメリカの企業じゃないと採用しないよね!という顔をしていらっしゃる。
だって、ほほえんでるのに怖いってかなりやばいでしょうに。企業の顔としてのキャラクターが「笑ってもどこか怖い」って、なかなかすさまじい。
何度見ても「ビッグボーイにハンバーグを食べに行こう!」というよりも「お前を肉にしてやるから待ってろよ」的表情に見えてしまう。

どうやら画像検索の下の方を見てみると、日本向け?にゆるキャラ感を出したボビー君がでてきているので、だんだんと置き換わっていくのかもしれない。

ボビーが置き換わる前に行っておいた方がいいよビッグボーイ。ハンバーグもステーキもなかなかおいしかったから。
お肉もちゃんと牛肉だったから。

↑手癖で作った動画