ただ眠いんだ

"人生はコメディだ!"

今週のお題「今年こそは」

今週のお題「今年こそは」

年明けすぐには「今年こそは!」っていう目標をまったく思いつかなかったけれど、年が明けて少したった今、やりたいことが見えてきたので今週のお題ということで。

ブログをたくさん書く

Journal

Photo by Jonathan Gross

別に誰に頼まれるでもなく書いているこのブログ。ブロガーって自称するのは恥ずかしい気がするので、むしろ「ネット日記書き」とか野暮ったい感じでありたい今日この頃。

そして先日、なんとなくかっこいいと思ったからという理由で、別に誰に頼まれたでもなく書いているブログに独自ドメインなんか取得してしまったわけです。
「mistpouffers.com」のドメインを取ったのだけど、天下の「.com」なのに安いのなんのって。ドットコムバブルもびっくり。
たしかに「海鳴り」に関するページを作るんでもなければなかなか取得しないドメインわな。

安いとはいえドメインを取ったわけで、月々ある程度のお金がなにもしなくても使われていくというリアル。
それだったら活用しましょうということで、Tumblrも自分のドメインを導入しました。トップページも作りました。
Tumblrっていろいろ作れて便利なのね。リブログだけがTumblrじゃない!

Twitterのアカウントを作るときに、福山雅治の「phantom」という曲をちょうど聴いていた…という理由で適当につけた「fphantom」というスクリーンネームを22歳になっても使っていると思わなかった。

このブログはすぐに廃墟のようになってしまうかもしれないし、延々と書くことになるかもしれない。
できれば後者でありたいなと思うので、「今年こそはブログをちゃんと書くぞ!」ということで。