
ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

富士フイルムのコンデジXQ2を買った

デジモノ デジモノ-カメラ 趣味 趣味-写真

ほとんどのカメラ好きには、この会社のカメラが好きだ!というのがあったりする。 僕の場合は最初に自分でお金を出して買ったデジカメが富士フイルムのXF1というやつで、以降富士フイルム愛好を宣言しつつ、SIGMAのカメラを使っていた。 半分修行感覚で乗り換えたのだけど、ここらで富士フイルムに戻ろうかなあ…と思っていた矢先にこの記事が。

cafewriter.hatenablog.com

XQ2がお安くなっている…!

一世代前のXQ1の頃からこの価格帯のXシリーズは気になっていたのだけど、XQ3は発表されず、XQ2が出荷終了品になり… これは底値の今買うしかない!よね!ということで出かけのついでに秋葉原まで行って買ってきた。 とりあえず今のところの扱いとしてはDP1 Merrillのサブ機。

いろいろと忙しくて実戦投入できていないのだけど、試し撮りですでに50枚くらい家の中で撮っているのだけど、流浪の写真旅したいなあとか思っている。