ただ眠いんだ

人生はコメディだ!

「名探偵コナン 純黒の悪夢」の予告が出た!

今年もコナン映画の季節だ!

もはや春の風物詩になりつつある、劇場版名探偵コナン。20作目になる今年のタイトルは「純黒の悪夢」2016年4月16日公開。
久しぶりに黒の組織が登場するのに加えて、どうやら原作との絡みもありそうなストーリーになりそうな予感。
予告編でもばっちり爆発が起きているし、20周年ということでいろいろな要素が盛り込まれそう。

それにしても

赤井「彼らの共通点は…」
安室「誰だっ!…赤井!」

の掛け合いは完全にガンダムだと思う。狙ってやってると思う。

ジンの小物感は僕の心が汚れているから?

f:id:fphantom:20160227005345p:plain:w240

↑黒の組織イメージ図

Googleで「コナン ジン」と検索すると真っ先に関連ワードとして「無能」と表示されてしまうかわいそうなジン兄貴。
f:id:fphantom:20160227005210p:plain
今回は黒の組織がかなり大きく登場するということで、予告編にもたくさん登場するジン兄貴。 だけどジン兄貴、予告編の1:18付近の「お前ら、一斉に始末してやる!」というセリフとその表情は「なにか失態をやらかして、逆ギレしているんじゃないか…?」という感じがしてしまうのは、僕の心が汚れているからなのか…?

主人公が勝つという映画の性質上、敵になるキャラがあまりに完全無欠ではどうしようもないのだけど、ここまでネタにされている現状は「がんばれ兄貴」と思わざるを得ない。

がんばれ兄貴。無能のレッテルをはがすのだ!

あ、あと今回は世良真純は出るのかな…?


この記事で使用したイラストは「いらすとや」さんからお借りしました いらすとや