読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

茂木健一郎のVineで脳が活性化する気がする

30秒の動画を直接Twitterにアップできるようになっても、意外と元気なVine。やっぱりお手軽6秒動画というのが人気の秘訣なのか?
アメリカの企業アカウントだったり、MLBだったりが活発に動画をアップロードしているなか、日本のVineを語る上で絶対に外せない男がいる。
それは「アハ体験」でお馴染みの茂木健一郎、その人である。

f:id:fphantom:20160307182335p:plain:w120

Vineの貴公子、茂木健一郎

「クオリア」ってなんのことだか未だによくわかっていないのだけど、「脳にいいんですよ!」の決めゼリフで一世を風靡したりしなかったり。
そんな茂木健一郎のVineを眺めていると、なんだか脳が刺激されて変な物質が出ている感覚に襲われる。さすがアハ体験の伝道師。

オススメの動画はたくさんあるのだけど、今回はその中から8本を厳選!
百聞は一見にしかず、魅惑のアハモジャ体験をご覧あれ!

お花の気分な茂木健一郎

あなたが動画を見て「えっ」と思った瞬間、それが脳にいいんです。たぶん。

ビーバーもビックリな茂木健一郎

なにが起きたかわからない。その感想をすべての人が共有できると思う。

大学生茂木健一郎

「ウェーイ」っていってる大学生って実在するのかな

紛失した携帯電話がみつかった茂木健一郎

その手に持ってるのが携帯電話だとしたら、今撮影しているのは…?
二台持ち…?

奈落から上がってくる茂木健一郎

「奈落」ってプロフェッショナル 仕事の流儀から降ろされたあr
珍しく本人の顔が映っていない。そんなこともあるのだ。

人狼で負けた茂木健一郎

特にコメントはありません

ネコになった茂木健一郎

ネコ好きなあなたにはたまらないでしょう。いろんな意味で。

茂木健一郎型空気清浄機

お、おう…

どこへ向かうか茂木健一郎

以上、選りすぐった8本の茂木健一郎Vineをお届けしてみた。
気に入った茂木健一郎動画はとりあえずメモしてあるのだけど、それを見返した結果、脳がたぶん活性化した…いや、「脳が喜んでる」感じがする。
正直なところその辺のYouTuberじゃ歯が立たないような、完全に独自のスタイルを確立していると言えるんじゃないか。

大量の茂木健一郎動画は、正直けっこうな勢いで体力を持って行かれると思う。
というわけで箸休めを何本か…




Vineのさらなる反映を祈ります!



この記事で使用したイラストは「いらすとや」さんからお借りしました
いらすとや