ただ眠いんだ

"人生はコメディだ!"

ツムツムに腹を立て、爆破予告を送った男について

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160427-00000038-nnn-sociheadlines.yahoo.co.jp

なんてやるせない事件なのだ。
43歳男性が携帯ゲームに腹を立てて爆破予告、挙げ句の果てに威力業務妨害だ
ツムツムに人生をかけているのかと思わなくもないのだけど、人生をかけるのであれば倍プッシュで課金するべきなんじゃないかと思うし、なんとも中途半端である。
これを「とほほ事件」と呼ばずしてなんと呼べばいいのだ。

僕はLINEに対してそこそこの反感を覚えているけれど、爆破しようとは思わない。

問い合わせフォームは問い合わせるためのものです

持ってけドロボー会社、課金した分、全部無駄にしてやったぞ。爆弾を仕掛けにお前らの会社に乗り込むからよ

と問い合わせフォームに書き込んだそうだ。

「持ってけ泥棒」というのは商売文句で「売り手側に利益が出ない=泥棒に持って行かれるようなものだ」という意味である。
そのあとに爆破予告が続くというのは脳が刺激される名文だと思う。
茂木健一郎なら脳の模型を持って「このあたりの血流がよくなる」と解説してくれるところだった。

ちなみに

LINEに電話しようとしたが、電話の問い合わせ先がないことにも腹が立った

と供述しているそうなのだけど、あなたみたいな人がいるから電話問い合わせが廃止された、もしくは設置されていないんだと思うよ。

「ツムツム」というゲームの名前から、どうしても「罪罪」とか「詰む詰む」とかいうダジャレが思いついてしまうのでこの辺で。