ただ眠いんだ

"人生はコメディだ!"

Facebook Messengerにだっていいスタンプがあるのだ

僕は連絡手段としてメールとFacebook Messenger(以下Messenger)を主に使っている。LINEは断固として使わない姿勢を取っている。
前にLINEを使わない理由について延々と書き連ねたことがある。

blog.tadanemuinda.com

この記事に書いたようなことをリアルの友人にも熱弁したりするのだけど、だいたいの場合は苦笑いをされて終わる。

LINE十字軍*1の人々はこぞって「スタンプが豊富!」というのだけど、Messengerにだっていいスタンプはあるのだ。

Messengerスタンプの2代巨頭

Messengerスタンプ、プリインストールされているものはたしかに微妙である。
しかしこれさえ入れておけば大丈夫!というスタンプのシリーズが2つある。

携帯少女ミム

http://mobilegirlmim.tumblr.com/post/93500531037

この黄色い服を着たおかっぱの女の子が「携帯少女ミム」である。 Facebookの公式ページ(携帯少女ミム)によれば…

あまりにも携帯が好きで「携帯少女」というあだ名ができました。
たくさんの皆さんから、私は携帯に依存していると心配されています。

携帯依存症を心配される女の子。 ちなみに

携帯メール早打ち大会3位
横になって腕を上げたままで携帯長見大会5位
カップ麺早食い大会2位

といった賞を受賞しているらしい。なんだそりゃ。

こんなミムのスタンプは「携帯少女、ミム」「携帯少女ミムの逆襲」「MiMの日常」というタイトルで配布されている。
タイトルに統一感がないのはご愛嬌だ。

http://mobilegirlmim.tumblr.com/post/95451193047

Pusheen the cat

http://www.pusheen.com/post/103325220656

ふたつめは「Pusheen the cat」というネコ好きにはおそらくたまらないネコのスタンプ。

丸っこいネコが織りなす日常…といったところか。
絶対に和むよね!

http://www.pusheen.com/post/95781992231

Messengerの時代は絶対に来る

LINEよりもいくらか信用できる企業が提供しているというだけでもMessengerはいいと思うのだけど、さらに機能強化もされているし、おまけにこんなにいいスタンプが!

さあ、みんなMessengerに乗り換えようではないですか!*2

*1:LINEを勧めてくる人を僕はこう呼んでいる

*2:ちなみに今回紹介した2シリーズはLINEにも進出している