ただ眠いんだ

When I'm in the middle of a dream...

「デスノートに名前を書くぞ」と言った小学校講師の話

www.youtube.com

デスノート映画版第一作のエンディングを流しながら失礼します。

www.asahi.com

30代男性の常勤講師が児童4人に対し、「デスノートに名前を書くぞ」と発言していた

男性講師は昨年11月下旬~12月上旬、4年生と6年生の計4人に対し、授業で使っていた私物のタブレット画面に「デスノート」の表紙を表示させ、「名前を書くぞ」と発言したという

「子どもが関心を持つと思ったが、反省している」と話しているという

 ちなみに産経新聞の記事では

「名前を書いたぞ」と発言した

とのことだ。

スポンサーリンク

 


いやー…しょうもない。
大ヒットしたデスノート、2006年まで連載、映画も2作品が2006年に公開されている。それで完結している。蛇足はあるけど、そういうことにしよう。

さて、映画2作品は2006年の公開。なんと10年前である。そして4年生というのは10歳…だめじゃん。6年生も12歳。2歳からデスノートを見てるというのはちょっと早熟すぎる気がする。
相手が知らないであろうたとえを使って関心を集めるところに、そもそもの間違いがあると思う。

そして、そもそも行為としてものすごくダサいのである。デスノートが流行った当時、小学校でデスノートごっこが流行ったらしいのだけど、それとまったく同じ事をしている。現在30代と言うことは2006年当時で20代であったはずだ。それが10年後に小学生と同じようなことをするって、聞いてるこっちがちょっと悲しくなる。

ちなみに想像図を作成してみると、こんな感じになる。

おい、授業に集中しないとな!

f:id:fphantom:20170113025405j:plain

デスノートに名前を書くぞ!…書いたぞ!

f:id:fphantom:20170113025445j:plain

…なんだか悲しくなってきたので、映画版後編のエンディングを聞きながらお別れしたいと思う。

 

www.youtube.com

 

 

この記事で使用した画像は「ぱくたそ」さんからお借りしました。

f:id:fphantom:20161120014713p:plain