ただ眠いんだ

"人生はコメディだ!"

私の癒やし

はてなブログ今週のお題は「私の癒やし」なんだそうだ。
そういえば一時期、「癒やし系アイドル」とか流行ったけど、今どうしてるんだろう…パチンコ屋の社長と結婚してるのかな…という心が荒みそうなことを考えてしまいました。ごめんなさい。

なかなかストレスフルな日常を過ごしているわけですが、ストレスをため込んでいるだけだといつか倒れるてしまう…というか一度は職場で倒れたりしているわけなのだけど、そんな中で自分が癒やしにしているのは、写真なのであります。
友達や気心知れている人と会ったり、Twitterなんかで話したりするのはもちろん癒やしになるのだけど、なかなか人と予定を合わせづらい職に就いてしまった。というわけで自分ひとりでできて、朝早くに起きたりしなくてもよくて(もちろん撮影対象によるけど)、勝手気ままにストレスを解消できる方法として写真撮影は大切な趣味なのであります。
f:id:fphantom:20171025221712j:plain

これまではファインダーがなくディスプレイを見ながら撮影するタイプのカメラばかり使っていたけれど、半ば衝動的に購入したX-T20のファインダー覗きながらシャッターを切るというのが本当に心地いい。

仕事中に今度の休みは写真を撮りに行こう!と思っているだけでなんだかんだ最低の気分は脱することが出来たりするので、精神衛生的にはかなりいいんだと思う。日常生活においてはシャッターを切っている時が一番精神的に平静を保っていられるといっても過言ではないかもしれない。
まあ、カメラ機材を買った後にお財布を見ると非常に精神衛生上よろしくないこともあるのだけど。節度のあるお金の使い方をしなくてはいけません。
f:id:fphantom:20171025221718j:plain

このところ雨続きであまりにもカメラを使えていないので、そろそろどこか行かなければ。なんて思っていたら今週末は台風だというじゃないですか。うへえ。